サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

旭川21世紀の森水辺ゾーン

2018-09-02 06:08:46 | お出かけ♪
旭川21世紀の森に行ったついでに、周辺の水辺ゾーンも見てきました。



ペーパンダム



どんぐり橋



親水公園があり



はっかくあずまや



釣りをしている人がいました。
何が釣れるのかな。



くるみ橋



蓮の花



キャンピングカーがたくさんいました。



ログハウスを借りないで、キャンプだけなら無料です。



観湖(かんこ)橋



この地域、7月にペーパン川が氾濫し、被害があったと思われるのだけど、
たくさんの人でにぎわっていました。

パークゴルフ場やサッカー場、ドッグランに森の湯(無料です!!)もあり、
家族連れでのんびり楽しめる場所になっています。
(森の湯ですが、温泉を利用した簡易浴用施設なので、せっけん・シャンプー
使用禁止とのことでした。)

羊と鋼の森のロケ地めぐりがなければ、このような場所に行く機会もなかった
のですが、旭川市の観光地を知ることができてよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21世紀の森 森林学習展示館 | トップ | 第23回全日本玉入れ選手権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事