サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

ファイターズに行ってきた

2019-08-01 05:52:24 | 日記
懸賞マニアの友達がいつも誘ってくれるのが申し訳なくて、当たりやすいと
言われている区民応援デーの懸賞に応募してみた。楽天戦です。

無事に当選したので、懸賞マニアのお友達を誘って行ってきました。
やっとお返しできてうれしいです。
そしてよく考えると夜の遊びにつきあってくれるお友達というのは本当に
少なく、ありがたいことだと思ったのでした。



時間に余裕があったので、いつもは地下鉄の東豊線を使うのだが、JR白石駅から
シャトルバスに乗った方が安いんじゃない?(函館線は定期券があるし)
地下鉄福住駅から歩くことを考えると、シャトルバスの方が楽なんじゃない?と
思って、シャトルバスに乗ってみました。



時間に余裕があったので、試合開始前にドームをゆっくり見ることができました。



いつも試合開始ぎりぎりにしか着けないので、事前にトイレに行けたのも初めてかも。



キッズドリームフェスとのことで、小学生がいっぱいでした。



試合は1回にポンポンと点数が入った後は、両チームとも全然打てない面白くない展開でした。



7回の攻撃前に青い風船を膨らませます。小学生がいっぱい。



両チームとも打てない展開だったので、2点入れられてしまい、このまま
負けるのか?と思いました。



7回裏に打線がつながり、3点返しました。



スピーディーな試合展開だったので、勝利も近いと9回に入ってすぐに、
勝利の白い風船を膨らませるのだが、冷や冷やする展開に。



何とか守り切って4対3で勝利。
ヒーローインタビューは決勝打を放った谷口雄也



花火まで見て帰ってきました。



うまく撮れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のにゃんこ | トップ | 今日もにゃんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事