サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

旭川市 野外彫刻 B常磐公園エリア その3

2018-06-25 06:14:56 | 野外彫刻

北海道立旭川美術館の前にたたずんております。



エミール・アントワーヌ・ブールデルの作品です。



23番 雄弁



アルゼンチンの将軍様にお仕えする4人組の従者の一人です。
函館、札幌、帯広、旭川の各美術館に一人ずつ配置されました。
そんなぁ~・・全部ブログにアップしたくなっちゃうじゃないですか!



25番 風雪の群像



本郷新 の作品です。



札幌にアトリエを改装した本郷新記念札幌彫刻美術館があるんだって。
行ってみたくなりますね。



抽象的な像より、こういう現実的な像のほうが好きです。
後ろに見事な飛行機雲!



自分の描く絵も、デザインより精密画の方が得意だったし。



常磐公園開園100年記念植樹の後ろに



26番 風の塔№8



大成浩の作品です。



たいして変わらないけど、反対から見た図。
飛行機雲が映っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川市 野外彫刻 B常磐公... | トップ | 旭川市 野外彫刻 B常磐公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事