サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

日本清酒株式会社

2022-03-09 05:36:00 | 御酒印帳

千歳鶴で有名な、日本清酒株式会社です。

あれ?電気がついていない。今日休み?と思ったら、移転しましたの貼り紙が!

道を挟んで向かい側に移転オープンしていました。

なんと全くの偶然ですが、移転初日に御酒印帳巡りで来てしまいました。

先週来ていたら、お引越しの為お休みで、無駄足になっていたところだった
ので、運がよかった。

まずは店舗をぐるっと見て回ります。

酒造りの工程を示した、ミニチュアの模型。

おつまみとかおちょことか。

酒粕ソフトクリームも売っているので、イートインスペースがあります。

お酒は何を買おうか迷ったときは、御酒印(酒ラベル)と同じものを選ぶように
しています。

できれば、ここでしか買えないものを買いたいのですが、いいお値段がします。

さらにいいお値段がします。

酒ミュージアム限定販売の純米吟醸生酒を買うことにしました。

その場で詰めてくれるんです。

甘酒ソフトキャンディー
サービスでいただきました。

御朱印(酒ラベル)のお酒と、生酒を購入。

御酒印帳 第四弾

中はこんなふうにまとめました。
コレクションがたまっていくのがうれしいです。

日本清酒株式会社
札幌市中央区南3条東5丁目2番地 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のにゃんこ ホットカー... | トップ | 仁木町 野外彫刻 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御酒印帳」カテゴリの最新記事