サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

本日お昼、とまチョップ🐥が来る【とまこまい国スポ】

2024-01-24 22:02:38 | 日記

1月27日~2月3日に苫小牧市で開催される
第78回国民スポーツ大会冬季大会スケート・アイスホッケー競技会まで、あと3日!!

本日お昼、大会マスコットのとまチョップが道庁に来て、大会PRを行います!
とまチョップと一緒に写真を撮れるチャンスですので、皆様ぜひ会いに来てください。

○日時:1月24日(水)12:00~12:30
    ※時間は変更となる可能性があります。
○場所:本庁舎1階ロビー



国民スポーツ大会は、都道府県対抗で行われる国内最大のスポーツイベントで、
北海道での冬季大会開催は5年ぶりです。
令和6年から、大会名称が「国民体育大会」から「国民スポーツ大会」に変わり、
今大会は名称変更後、初めて開催される大会となります!
北海道代表はもちろん、全国から集まる選手たちの活躍にご期待ください!

会  期:1月27日(土)~2月3日(土)
会 場 地 :苫小牧市
競技種目:スケート(スピード、ショートトラック、フィギュア)、アイスホッケー
     ※全ての試合が無料で観戦できます。

▼大会公式HP  競技日程や会場など、詳細はこちらでご確認ください。
「新たな光へ!とまこまい国スポ2024」公式ホームページ

▼大会公式SNS フォロー&いいねで応援よろしくお願いします。

急いでお弁当を食べて、道庁ロビーに行ったのだけど、とまチョップに会えませんでした。
警備の人に、「今日、とまチョップ来るって聞いてきたんだけど」と尋ねたら、12時15分くらいまではいたけど、上の方に行ってしまいました。たぶんスポーツ振興の関係部局に行ったんだと思います。」とのこと。
しばらく待っていれば戻って来るかしら と待ったのだけど、ロビーはめっちゃ寒いし、あきらめて戻りました。
とまチョップに会いたかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 てっくいランド大成 | トップ | 千葉県 大網白里市 マンホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事