サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

実家に行ってきた

2021-06-05 18:57:17 | 日記

昨日は暴風雨で、マンションから出た途端、傘の骨が折れたので本当に
天気が良くなるのか心配だった。

今日はとてもいい天気で、暑いくらいだった。

今日のご要望は先週おこした畑に苗を植えること。

ホームセンターでトマトの苗4つ、ピーマンの苗2つ、キュウリの苗3つ買った。

あと芽の出たジャガイモの苗を作っていた。

鶏ふんと有機配合肥料を畑に混ぜる。

暑かったが休み休み、お昼過ぎには形になりました。

トマト

きゅうり

ジャガイモ

ピーマン

お昼は冷やしラーメンでも・・私、作るよ と思ったが、母は魚屋のお寿司と
決めていたようで、こちらをいただきました。

明日も来るのかい といわれたが、平日フルタイムで働いているから、土日は
やることが多いんですよ。無理ですよ。

フキいただきました。

どれだけ大量か、マシロちゃんを比較対象に写真を撮ってみました。

茹でて皮むきに1時間半かかりました。大量の皮ができました。
私の時給を考えたら、割にあわない食材だと思います。
ただ今年はもう固くなってきており、最後だというので味わって食べます。

いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧市 野外彫刻 その16 | トップ | 苫小牧市 野外彫刻 その17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事