R6(2024)年1月13日、昨日のことですが、奈井江町のブギウギ寄席に行ってきました。
STVのブギウギ専務の上杉周大が本気で落語家を目指す企画です。
チケットは完売御礼でしたが、運よく取れました。
町のキャッチフレーズが「ずどーん」に決まりました。 みんなの「ずどーん」にしていこう。
キャッチフレーズをつくっていくにあたり、「たくらむまち 奈井江町」というイメージ目標を掲げました。単に役場の職員の名刺の肩におさまったり、役場の封筒に入ったりするようなものではなくて。その言葉を使ってワクワクするような“たくらみ”がぞくぞくと湧いてくるような言葉にしたかったのです。
上演中は撮影禁止のため、入場後すぐに撮っておきました。
ブギウギ寄席
究極の野生動物忌避装置「モンスターウルフ」
人語も話せるため、ナレーションもしておりました。
サイン色紙
サイン色紙2
ずどーん のシール(ステッカー)いただきました。
スペシャルゲストに林家木久蔵、昨年真打に昇進したばかりの林家希林、奈井江町の高校生落語家 面影亭コキ丸(16歳!!)が出演。
上杉周大(ウエスギ亭シタスギ)、大地洋輔(ダイノジ)、雨宮萌果、瀬川あやかのいつものメンバーも出演ですが、4人そろってのイベントは初めてとか。
落語はもちろん楽しかったですが、大地洋輔、雨宮萌果、瀬川あやかのコント、瀬川あやか・上杉周大のミニライブもとてもよかったです。堪能しました。
放送予定日は2月9日(金)深夜0:30~。見なきゃ!
奈井江町コンチェルトホール
北海道空知郡奈井江町字奈井江町243番地24
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます