サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

旭山動物園に行ってきた♪

2018-01-26 05:44:19 | お出かけ♪
旭山動物園に行ってきました。
冬に行くのは初めて。
目的はペンギンの散歩です。



がしかし、みんな首をしまって微動だにしません。
だらしなく寝ています。



これは冬場の運動不足解消にお散歩を始めた というのが理解できました。



冬は脂肪をため込まなきゃいかないせいか、じっと黙って体力温存しよう
とする本能なんじゃないですかね。



でも、お散歩は強制ではなく、扉を開けると、ペンギンたちが「わ~!
お散歩だ~」と喜んで自発的に歩き出すのだそうですよ。



犬の散歩と同じですかね?
リードを見せるだけでわくわくする みたいな。



1日2回500mずつ散歩します。



とってもかわいいです。



寒かったけど(-1度なので旭川的には暖かい日だったが)、行ってよかった
です。
かわいかった。
触りたい。
なでなでしたい。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン専科 くさび | トップ | 旭山動物園 ハイライト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事