サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

ケンカ

2011-07-31 19:15:18 | 日記
実は最近、奈子とマシロの仲が悪く、家族全員で胸を痛めている。

マシロの顔に傷が・・・。



ちょっとマシロちゃん、よく顔を見せてごらん。



あ~、奈子ちゃんとケンカしたのね。
(奈子ちゃん、凶暴だから・・・)



深い爪傷・・・。

ぽかぽか陽気のこの頃は、一緒に寝たり、グルーミングしてあげたり
とても仲良しさんだったのですが、マシロが大きくなると
子離れの時期なのか、奈子がマシロにシャーと威嚇するようになり、
そばに寄せ付けなくなりました。

派手なケンカもしょっちゅうです。
今、マシロが発情期で、夜中に「なほ~ん、なほ~ん」と雄たけびを
あげたりしているのですが、それが原因で奈子が嫌っているのかな?
去勢したら元の仲良しさんになるかな?とか思っています。

マシロは元々おとなしい子で、鳴き声も「ぐるっぽ」と鳩が鳴くような
小声だし、スプレーするようなこともなく、問題行動もないので、
去勢しなくてもいいかな・・と様子見だったのですが。

やっと奈子にぃちゃんの補習・講習が終わり、夏休みに入るので
動物病院に連れて行って去勢の相談してきます。




ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
      ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろうそく | トップ | 猫の散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事