サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

当麻町立宇園別小学校児童1人1鉢

2018-11-24 08:43:20 | 日記
職場のロビーにキクが披露されていました。



宇園別小学校の児童5名が当麻園芸愛好会にご指導をいただき
町の花「キク」を栽培しました。



右から順にキクのアップです。



母方の祖父が菊の栽培が趣味で、たぶん品評会にも出していたのだと
思うけど、幼かったのであまり覚えていないけど、すごく背が高く
成長させていました。



宇園別小学校の児童は挿し芽をするときに、あまり背が高くならない
ように鉢植えしたんだと思いました。



1年生の作品ですよ。



こちらも1年生。
見事ですね。



一番右は6年生の作品。
花の大きさも形も一番立派で、やっぱり上手だなと思いました。
愛情込めて育てたんですね。
素晴らしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市 野外彫刻 その8 | トップ | 自由軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事