サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

真珠のネックレス

2017-04-05 06:12:55 | 日記
腕時計と普段使いのペンダントはテレビ台の上にいつも
置いている。



ある朝、起きたら、アクセサリーポーチが床の上に転がって
おり、あわてて中を見ると空っぽで、真珠のネックレスが
入っていませんでした!!
(再現画像です)



猫が夜中に遊んでいたのでしょう。
なんか猫が好きそうな玉結びだし、遊んでいるうちに真珠が
出てきたら超興奮したのでしょう。
目に浮かぶ光景でした。



床に這いつくばって、座布団をめくったり、探し回り、
テレビ台の前に転がっているネックレスを発見!
(再現画像です)



本物パールだし、18金だし、こんなんでも2万円もした
ので安堵しました。

そのことを奈子にぃちゃんに話したら、
「よく聞く話だよね。猫が食べちゃって、後でう○こから
かき出したって。消化されないからそのまんま出てくる。」
「いや~~~!鎖の間とかに入ったう○こは、洗っても臭い
取れないと思う!」
奈子にぃちゃん:「洗ってすぐ売れば?」
私:「いや~~~~!! やめて~~~!!」

以来、真珠のネックレスは厳重に引き出しの中に保管しています。
丸いものは危ないです。
猫の前に置かないようにしましょう。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 秘蔵 | トップ | ラーメン・モルメン ひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事