サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

安平古堡

2016-08-28 08:33:15 | お出かけ♪
安平古堡に行ってきました。

17世紀初頭、台南はオランダの植民地でした。



当時の城壁が残っています。



鄭成功
彼がいなかったら、今も台南はオランダに占領されていたかも
とガイドさんが言っていました。



安平樹屋



建物がガジュマルの木に侵食されています。



台北は古い建物はみんな建て替えしてしまうけど、台南は
古い建物を大事にするので、ガジュマルの木に侵食されるのも
史跡の一部として大事に保存しています。



建物の写真を撮らなかったけど、昔の製塩場に行きました。
今は塩関連のお土産を売っています。




誕生色に染めた塩。
せっかくなのでコナン君の誕生日を撮ってきました。




南海キャンディーズのしずちゃんの誕生日ね。
(身内ブログなので、この辺は突っ込まないでいただきたい)



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかんたんつうめん | トップ | シン・ゴジラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事