サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

わかめ

2015-09-10 21:14:44 | 日記
稚内で買ってきた海草。
わかめ・銀杏藻・岩のり です。

稚内にはロシア人がいっぱいいてびっくりしました。
カニの取引量が多かったときは、もっとたくさん居たそうです。
居酒屋にもホテルにも普通にいました。

旭川にも外国人観光客が増えましたが、アジア系が多いので、
ロシア人がたくさんいる光景は不思議な感じがしました。

稚内からはサハリンへのフェリーも定期運行しており、72時間以内の
滞在ならビザがいらないらしいので、気軽にサハリンへ行けるんです。



話は変わって、今日は富良野市に出張でした。
美瑛・富良野は観光で行くなら楽しいけど、懸案事項ばかりで
気が重い仕事が次から次へと沸いてきて、どっと疲れます。

先週から休みなしなので、疲労もMAXです。
体調を崩さないように気をつけていますが、年度末にかけて仕事が
忙しくなる一方で、暇になる気配がありません。

今年度を乗り越えれば、来年は通常業務に戻るのだろうか?
世間一般では好景気らしいので、来年も暇にはならないだろうなぁ。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのバカ尿 | トップ | 奈子とティッシュ箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事