サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

おたる水族館に行ってきました♪

2011-08-09 19:35:48 | 日記
水族館は水生動物の展示だけではなく、種の保存等の大事な仕事を
しているので、応援する意味で年に1度は行くようにしています。

アシカのショーです。



イルカはトミー君とか外国名なので覚えられませんでした。



ジャンプ。



7月16日にショーデビューしたばかりの、セイウチのつららちゃん。
まだ2歳です。



特技は水を口に含んで霧吹きのように噴射すること。
水よけのビニールは配られましたが、ちょっと服にかかってしまいました。



アザラシのせいこちゃんとしずかちゃん。



トドのかんきち、16歳、体重600kg。
1日に30kgのエサをたいらげます。



海獣たちはものすごく食べるので、水族館の経営をひっ迫します。



なので来るたびになるべくエサを買ってあげるようにしています。
バケツ1杯で1000円です。
今回は5千円もエサを買ってしまいました。



こんなお魚もトドにとっては、ほんのおやつ程度。



アザラシのケアプール。
アザラシの平均寿命は20年ほどですが、水族館には敵がいないので
長生きします。
41歳の長老がいました。
みんな老齢により目が見えなくなり、白濁したり赤くなったりしています。



今年生まれた赤ちゃんです。
眠いのかほにゃほにゃしており、つぶらな瞳がかわいかったです。



今年生まれた赤ちゃんのほかに、厚田の海で保護した赤ちゃんも
2匹いました。



今回はマイカーではなく、JRとバスで1時間半かけて行ってきました。
のんびり風景を楽しみながら行けて楽しかったですよ。





ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
      ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシロ 去勢しました | トップ | マシロのお薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事