サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

実家に行ってきた

2023-04-06 05:33:03 | 日記

先週の土曜日に実家に行ってきました。
写真は限界集落の福寿草。1輪しか咲かない。昨年も1輪しか咲かなかった。
今年はダメかと思っていたが、なんとか咲いてくれた。

ギョウジャニンニクが出てきていました。

料理に毎日のようにニンニクを使うので、ニンニク植えてとお願いしたら、
植えてくれたもの。収穫が楽しみ。ニンニク高いんだもの。

今回は、居間に裁縫道具が置いてあったので、どうしたのかな?と思ったら、
針に糸を通してほしいとのこと。そりゃあ高校生くらいのときから私の役目
だったけど、今は私も老眼で、あらかじめ言ってくれないと老眼鏡は持参しな
いわ~。7本ある針のうち3本なんとか通しました。

2週間前にも掃除機が壊れたとのことで、実家に来ています。
その時は忙しかったので、1枚も写真を撮らなくてブログを書けなかった。
掃除機は前回サイクロン式を買ったが手入れが大変なので、紙パック式がいい
とのこと。紙パック→サイクロン→紙パックに戻る人がけっこう多いらしい。

マイナポイントは近くのスーパーのプリペイドカードにしたが、ちゃんとポイント
受け取れているし、1万円チャージしたら50ポイントつく日にチャージしているし、
土日は2500円以上買い物してポイント10倍もらっているし、使いこなしている
ようでほっとした。

実家の庭の小葱をいただきました。

キュウリの漬物いただきました。

いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県 草津市 マンホール... | トップ | 滋賀県 流域下水道 マンホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事