サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

第73回さっぽろ雪まつり 小雪像 その4

2023-02-10 06:26:34 | お出かけ♪

幸せの豚とマスクマン
働く人たちを応援するマスクマンと商売繁盛の象徴である幸せの豚が一致団結!
ジョブマの一味

海のW杯王者
海中でもW杯が行われたようです。北海道出身のこちらのシャチ君がMVPに!
II Famiry♡

お城
日本の伝統建築である、「お城」を真っ白な雪で制作いたしました。
egao青年部

わたしたちの自慢
キジガクシ目 ヒバンガナ科 ネギ亜科ネギ科
たまねぎ畑にかこまれて

楽聖ベートーベン
日本人は、なぜ「第九」が好きなのか。その理由は、自ら「第九」を歌って
みればわかります。
999人の第九の会

銀鮭鉄道999
銀河を旅する美しい謎の女☆メーテル
白銀の北海道に鮭を連れにやってきた♪
仁義スカンファイターズ☆彡2023

ミッフィーとくまちゃん
2023年、ぴょんと飛躍の年に♬
北大病院★雪像部隊

きつねダンスを踊ろう
新しい球場できつねダンスを踊りながらファイターズを応援しましょう
いそだファミリー

はさまれonちゃん
あのビルの[はさまれonちゃん]
新たな聖地となりました♪
ほしテレビ

西11丁目まで来てしまいました。
11丁目には雪像ないのね。

オリンピック・シンボル
1972年2月に開催された第11回オリンピック冬季大会(札幌オリンピック)
から50年目の節目を記念し設置しました。
大通公園は札幌オリンピックの聖火集火・歓迎式を実施した会場であり、
オリンピックとゆかりのある場所です。
このオリンピック・シンボルを恒久的に設置できるのは、オリンピックを
開催した都市のみです。

札幌市
City of Sapporo 2022.2.3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第73回さっぽろ雪まつり 小... | トップ | お花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事