サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

手風琴

2022-07-13 05:45:37 | 食べ歩き

当別町での昼食はあきらめて、札幌市北区あいの里まで車を走らせました。

以前、来た時にお休み中で、入れなかったお店。手風琴です。

軽食・喫茶のお店です。

中は落ち着いた雰囲気で、長話をして時間をつぶすご近所さんであふれていました。

古いオルガンがありました。

手風琴は1986年7月1日に開店しました。
当時あいの里は駅、バス、店、郵便局、銀行も何も無く
夕陽の中をかまやうす駅(現公園駅)へ走る列車が見え、かるがもの
親子が行列を作って歩く姿が見えるところでした。

サラダとスープ。

オムライス

食後のコーヒー

ケーキの種類が多く、たいへんそそられました。

角食なども販売しており、地域に根差しているお店です。

紅茶クッキーを買ってきました。

素朴な味でです。
今度はケーキセットを食べに行きたいです。

手風琴
札幌市北区あいの里1条4丁目13-3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iEAONアプリ 会員さま限定!... | トップ | 札幌市 野外彫刻 札幌市立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事