サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

三千櫻酒造株式会社

2021-05-01 07:07:25 | 日記

旭川市の隣町の東川町に新しく酒蔵ができたとのことで行ってきました。

目印が何もなく、近くの住民に聞きながら、

地図とにらめっこしてやっとたどり着きました。

この杉玉を見つけて、ここだ!と思った次第です。

目印としては道の駅の通りを東側に走り、東町交通公園で左折ですが、交通公園
の標識はないので、西2号道路 東町4丁目 を左折しましょう。

道の駅から車で5分ほどの距離です。

三千櫻酒造株式会社は、岐阜の酒蔵でしたが、町の誘致を受けて、移転してきました。

従業員はみんな岐阜から移住してきたんですよ。

職員さんは、「どんなに寒いかと思ったけど、なんとかなるものですね」と言っていました。

上川管内にまた一つ酒蔵が増えてうれしいです。

東川町で生産した日本酒が販売されています。

こちら購入しました。

その後、道の駅ひがしかわ「道草館」に移動。

在庫はこれしかなく、

人気ぶりがうかがえます。よく売れていて何より。

道の駅の前にアマビエ。

かまくらがありました。

三千櫻酒造株式会社
北海道上川郡東川町西2号北23

道の駅ひがしかわ「道草館」
上川郡東川町東町1丁目1番15号(道道旭川旭岳温泉線沿い)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブン銀行x楽天Edy 総額2000... | トップ | 今日のにゃんこ 遊んで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事