サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

旭川高専に合格しました

2015-03-01 22:10:26 | 日記
奈子ねぇちゃんが、旭川工業高等専門学校のシステム制御情報工学科に
合格しました。

旭川高専は公立高校の合格発表後に入学申し込みができる数少ない高専です。
なので公立のすべり止めとして受けることができます。

札幌市の私立高校はA日程とB日程に分かれていて、たいていの受験生は
A日程とB日程の高校をひとつずつ受験すると思いますが、旭川市の私立は
全部A日程なので、公立も私立も落ちたらどうするんだ? とちょっと不安に
思ったのです。

私立は旭川実業の特別進学コースにしましたが、「公立のすべり止めなのに
落ちたら困るから進学コースでいいです!」と言ったのに、担任の先生の
「大丈夫ですよ~」に押し切られてしまったので、高専も受験できると聞いて
急遽申し込んだ感じです。



たぶんみんな第1希望から第4希望まで書いて受験するのだと思うけど
三者面談で急遽受験を決めたため、よくわからないままシステム制御一択で
受けたので、合格発表までたいそう不安でした。

高専がうちから一番近いのです。
次が旭川実業、旭川藤。
3つとも歩いて通えます。

ちなみに今日、旭川実業高校から合格通知が来ました。

3月4日が公立高校の受験日です。
公立が本命です。
今更じたばたしても仕方がないので、インフルエンザにだけはかからないように
と思っています。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーカーゲーム | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとさん (大ちゃん母)
2015-03-03 21:04:24
すっごい受験番号ですね!
合格おめでとう。
うちは秋入学の海外留学目指すことになりました。
返信する
Unknown (管理人)
2015-03-15 22:26:05
受験番号はたまたまですが、面白かったので受験票の写真を撮っちゃいました。

すごい決断をしましたね。
一歩ずつ自分の人生を進んでいくんですね。

さびしくなりますね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事