サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

三千櫻酒造株式会社

2022-04-11 05:36:51 | 御酒印帳

御酒印帳巡りの旅、第六弾。
三千櫻酒造株式会社です。

明治10年創業。岐阜中津川で143年の歴史を歩んできた三千櫻酒造は、
2020年11月7日「東川町公設酒蔵・三千櫻酒造」として新たなスタートを
切りました。

従業員ともども東川町に移住してきました。

前回来た時にはなかったモニュメントがありました。

スタッフさんは、町の人が勝手に作っていったと言っていました。

玄関を入ったところに、桜のレリーフがありました。

酒造に協賛してくれた方々の名前が刻まれています。

地元に愛される酒蔵であってほしいです。

さて、何か買わないと、御酒印(酒ラベル)はもらえません。

何がいいかなとスタッフさんのお話を聞きながら決めていきます。

こちらに決めました。

花びらの色が変わる平杯の説明があり、

実演してくれました。コースターの上に

平杯を置き、

酒を注ぐと、あら不思議。花びらがピンク色に染まります。

御酒印帳扱っています。御酒印帳参加酒造でも置いてないことが多いので、
要チェックです。

こちらを購入しました。

御酒印(酒ラベル)です。

三千櫻酒造株式会社
北海道上川郡東川町西2号北23番地


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン マンホール蓋 その9 | トップ | 男山株式会社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御酒印帳」カテゴリの最新記事