サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

ひらおか梅まつり

2023-05-08 05:48:21 | お出かけ♪

ひらおか梅まつりに行ってきた。
2023.4/22土~5/7日開催です。

4月29日に行ってきました。
白梅は満開、紅梅は5分咲きでした。

一度来てみたかったのです。

駐車場がでら混んでます。
テレビでは30分待ちと言っておりました。

たくさんの人が訪れており、梅ソフトクリームなどは大行列でした。

水芭蕉も咲いていました。

鴨もいました。

黄色い花も咲いている。

なんて花だろう?と思ったら、ちゃんと説明がありました。

エゾノリュウキンカ。キンポウゲ科リュウキンカ属。北海道から本州、樺太、千島 水辺に生える。
花は春に咲き黄色 リュウキンカより大型

水芭蕉は盛りを過ぎているようで、ほとんど花は落ちており、葉っぱがでかくなっておりました。

時計塔があり、もうすぐ3時なので鐘がなるかな?と待っていました。

鳴りませんでした。さび付いており、時計しか機能していないらしい。

平岡公園
HIRAOKA PARK
札幌市清田区平岡公園1番地1号


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県 大洗町 マンホール... | トップ | 札幌市 野外彫刻 白石区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事