サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

無限の住人

2017-05-04 06:50:47 | 映画


映画 無限の住人 を観てきた。



シネマラリーの3ヶ月フリーパス券の第54弾です。



木村拓哉と三池崇史監督がタッグを組み、沙村広明原作の
人気時代劇コミックを実写映画化。



伝説の人斬り・万次は、妹の命を奪われて生きる意味を見失った時、
謎の老婆によって無理やり永遠の命を与えられ、死にたくても
死ねない「無限の体」になってしまう。



そんな永遠の時間を孤独に生き続けるだけの日々を送っていた
万次の前に、剣客集団・逸刀流に両親を殺された少女・浅野凛が
現われ、仇討ちの助っ人を依頼する。凛の姿に亡き妹の面影を
重ねた万次は、用心棒として凛を守ることを決意し、凄絶な戦い
に身を投じていく。


「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花が凛役のほか、万次の妹・
町役も務めて1人2役を担当。逸刀流の統首・天津影久役を
福士蒼汰が演じるほか、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵ら
豪華実力派キャストが集結した。




PG12の年齢制限ありの映画。
もちろんグロいに決まっている。
血がドバッ、ダラッは苦手なので、行く前から憂鬱だった。
行かなきゃいいじゃん!と奈子ねぇちゃんにも言われたが、
だって無料なら観にいかないと損じゃん。



一人の敵討ちのために、何百人も殺す意味がわかりません。
それでいいのか?それで満足するのか?
最後は自分の手でとどめをさせて、良かったと思っていいのか?
用心棒にやらせちゃいけないよね・・。



こういう映画が好きな人もいるんだろうなぁ・・と思いました。




ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドスピード ICE BREAK | トップ | 5月です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事