サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

群馬県 草津町 マンホールカード

2024-06-07 05:52:22 | 公共カード

群馬県 草津町 マンホールカード

力強く円に並んだ九つの「サ」が双方から均等な力で支え合い豊富な温泉、町民の和と協力で発展する町を表している草津町の町章をもじり、下水道として刻印されています。良質な温泉と豊富な湯量に加え他の温泉地では味わうことのできない風情や情緒があります。「ゆもみちゃん」1997年に草津町役場HP「湯LOVE草津」のキャラクターとして誕生、2010年に草津温泉の観光大使に任命され現在に至っています。ダンスが得意で即興で踊ることもOK、イラストを描くのが得意でサインも書けます。明るく元気なゆもみちゃんは観光大使として日々、草津温泉のPR活動に努めています。

草津町役場 で配布しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙所 | トップ | 地下鉄南郷13丁目駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公共カード」カテゴリの最新記事