サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

栗山町 小林酒造

2022-01-12 05:36:49 | 御酒印帳

栗山町の小林酒造です。

実は東北旅行を企画していて、せっかくだから印帳巡りをしようと思って
事前に調べたところ、御酒印帳はオンラインショップで買うか、参加酒蔵で
取り扱っているか自分で問い合わせてくださいとのことで、(ネタバレになるが)
青森県の八戸酒蔵に電話したら「取り扱っていない」という。岩手県の
南部美人に問い合わせたところ、「置いてません」とのこと。

もうオンラインショップで買うには、届くかどうかギリギリの時期だった
ので、これは北海道内で手に入れるしかない!と札幌市内の千歳鶴
(日本清酒株式会社)に電話したが「取り扱っていない」とのこと。

これはえらいこっちゃと次に近い小林酒造に電話したら、「昨日入った
ばかりです。今なら全色あります。」とのことだった。(その前日に公認
登録したばかりだった)

御酒印帳とは、御酒印帳公認酒蔵を巡り、御酒印(お酒ラベル)を収集し貼り付けて、
お酒の感想などを記録して楽しむものです。

とにかくお酒を買わないとラベルもいただけないので、試飲してみる。

こちらを購入しました。
純米大吟醸 北の錦 四季彩 秋

御酒印帳 全色。

オンラインストアには5色しかなかったのに、増えたらしい。

新色のマンダリンを購入しました。

左側がお酒を購入して御酒印帳を提示したらもらえるお酒ラベル。
こんな感じでまとめました。
これから御酒印帳めぐりをするのが楽しみです。
期限がないのがいいです。ゆっくりめぐります。

小林酒造株式会社
北海道夕張郡栗山町錦3丁目109番地

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都 狛江市 マンホール... | トップ | 東京都 清瀬市 マンホール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御酒印帳」カテゴリの最新記事