サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

今日のギャブちゃん

2013-01-26 21:43:07 | 日記
1月5日に保護してから早いもので20日余りたちました。

最初から抱っこはさせてくれたし、ひざに乗せたらゴロゴロ
言っていましたが、最初の3日間はエサを食べてくれなかった
し、基本的に隠れていました。



最初からブラッシングはゴロゴロ喜んでいたけど、野良猫歴が
長かったので、人を見たら逃げる習慣はなかなかなくなりません
でした。
(幼い子猫なら3日で慣れるし、警戒の強い子猫でも1週間で
 かわい子ちゃんになるのですが)



やっと昨日あたりから、人が近づいたり、そばを通っても逃げなく
なり、おびえた目もなくなりました。



トイレは教えなくても完璧でしたが、今は「他の子のエサを横取り
してはいけない」とか基本的なしつけをしています。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのかご | トップ | チビッチャのアルバム 携帯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事