サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

神戸に行ってきたんだよ その2

2015-09-20 17:19:48 | 日記
神戸2日目。
神戸海洋博物館&カワサキワールド

神戸には研修で行ったのですが、受付の時間が12時半からで、
午前中に少し時間があったので、少しだけ観光してきました。

海洋博物館は水族館か?と思ったら、船の模型がたくさんある展示場
でした。(写真NGだったため、中の写真は撮っておりません)



なのでカワサキワールドの紹介を。

神戸で生まれ育った川崎重工業を紹介している施設です。
パフォーマンスロボットは、見事な動きをしていました。



フライトシミュレーションをしたり、電車でGOみたいなやつや
シーバイクのシミュレーションをしました。
楽しかったです。



元々は造船業から始まりましたが、飛行機や電車、バイク、ロボットへと
進出していきました。



カワサキはバイクが有名ですね。



バイク、シーバイクともに、乗って写真を撮ってもらいました。
従業員の方が気さくで、「写真とってやるから、またがって」とか
フライトシミュレーション等も「せっかく来たんだからやってき!」
と愛嬌たっぷりに話しかけてくれます。



神戸には4日間の研修で行きました。
全国の都道府県と政令指定都市から80名の参加。
北海道からは2名の参加でした。
みんな同じ仕事をしている仲間なので、普段どうやっているか
こういう場合はどうするか とか情報交換がとても参考になりました。

開催地は2年ごとの持ち回りで、来年も神戸ですが、次の担当は
北海道とのことで、北海道開催のときには主催として係われたら・・
と思いました。

写真、三宮駅前。
北海道からそごうが撤退して久しいので、写真を撮りました。



最終日。
ポートライナーから見た神戸空港。

あっという間の5日間でした。(月曜日は前泊)
仕事も観光も食事も満喫できました。
全国に知り合いができて、とても貴重な体験をさせていただきました。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸に行ってきたんだよ | トップ | 国勢調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事