サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

フィッシング詐欺 三菱東京UFJ銀行

2014-01-02 21:33:16 | 日記


実はもう一つブログを持っていて、オンラインゲームのサービス
終了とともに、ブログの更新もやめたのだが、メールの確認のために
月に1度はログインしてる。

メールボックスを開くと、三菱東京UFJ銀行からメールが来ていた。
しかし自分のメールアドレスとは違うものが記載されているし、
相手のメルアドもうそっぽい。



こちらのメールは、「電話の際は通帳を用意しろ」と書いてあるが
そもそも三菱東京UFJ銀行とは取引をしていない。

上のメールと送り元が違うし、あて先も自分のメルアドとは違うものだ。

これはあやしい、と思って三菱東京UFJ銀行のHPを見てみると、



フィッシング詐欺に注意せよ! との喚起がある。

皆様も充分ご注意ください。




猫ブログなのに、猫写真がないとさびしいので、
「ストーブの真ん前でぬくぬくするマシロちゃん」の画像も
つけておきます。
暑くないんですかねぇ?



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅警備員 奈子ちゃん | トップ | ツキからの年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事