カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

ルパせいせきプチショップ 6月6日閉店

2008年05月20日 | せいせきInfo
 ルパせいせきプチショップ(京王食品(株))が6月6日に閉店すると告知が掲示されていました。

 わずか数十メートルの距離にルパ桜ヶ丘店がありますので、どうして出店しているのかなと思ってはいましたが、女性がお一人でパンを召し上がっている姿を見るとなるほどと思っていたのでした。その意味では残念な閉店と思われます。


 ここ最近、京王百貨店の記事を何件か眼にしました。
 ご参考までにリンク:
 ・【直球緩球】京王百貨店の宮田洋一社長
    『買い物の時間がないからといって、年配者がすべてネットを使うとは考えられない。年配者が孫と一緒に充実した時間をいかに過ごすかを考えた場合、当社の存在意義がある。屋上の遊園地を残しているのもそのためだ』
 ・中高年層に特化、ブランド品撤去
    『「従来の百貨店経営をやっていては京王百貨店は生きていけない」と川村氏は判断。高島屋が進出したのをきっかけに思い切って中高年主流の百貨店に大転換した。また、エルメスやルイヴィトンといったスーパーブランドの売り場を撤去した。』
 ・京王百貨店の“中高年戦略”いまなお健在
    『「既存のお客さまをきちんと捉えていないから売上が落ちている」のですから、お客さまが一人たりとも店離れしないような仕組みづくりや配慮をすることだと思っています』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿