カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

鶯の聲

2008年05月24日 | 身辺雑記
 昨日は連休に休日出勤した代休を取得し、昼食に出かけたついでに桜ヶ丘を散歩しました。
 大栗川の土手沿いの道を歩いていると、東寺方橋緑地付近の緑の濃いところからホーホケキョと鶯(ウグイス)の声が聞こえました。林野庁連光寺実験林の近くの森を散歩すると野鳥の声をたくさん聞けることは知っていましたが、大栗川のあのあたりでも野鳥の鳴き声を聞くことができるとは知りませんでした。

 聖蹟桜ヶ丘でも林に近いところはまた雰囲気が全く異なりますね。できれば林の近くに住みたいものです。

 さて、取り留めなく散歩の成果を列挙しますと(チラ見ばかりで誤りがあったらお詫びします):
・杏花飯店の入居していたビルに足場が組まれて改築工事が始まった模様(そういえば京王ストアでは「酒家富豪」の店名で中華惣菜の販売が再開されています)
ローソン多摩関戸四丁目店のATMに撤去されると告知が貼られていた
・聖蹟B館入り口近くのNICOSのATMも撤去されると告知が貼られていた
・紅矢の入り口に長文の張り紙があり、ステーキが850円に値上げされていた(ハンバーグは500円のまま据え置き)
・リサイクルショップのR-1(検索して初めて店名を知りました)が移転のため閉店していました
・ミスタードーナッツ聖蹟桜ケ丘ショップの閉店時間が6月から午前0時から午後11時に繰り上げだそうです
・ヒルズクリニック聖蹟の隣のビルの2階にバレエのスタジオがあった。「バレエスタジオフェアリー」。レースカーテンに練習する影がうっすらと(お前はストーカーか!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿