カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

和豚もちぶた(神戸点心PAOPAO)

2005年02月05日 | せいせきInfo
脱サラのみなさんの奮闘ぶりを伝える番組、『人生の楽園』(TV朝日, 土曜18:00)を見続けています。

夢を叶えていきいきと働いているひと、頭が下がるほど努力を重ねているひと、不器用で客の入りが悪く先行きが心配なひと、さまざまです。

個人的な話ですが、プロジェクトの挫折を幾度か経るうちに、別の生活の仕方はないものかと思うようになりました。サラリーマンだけが生活のよすがなのかと。もう一つ大きな影響を受けたのは「ゴミ投資家のための人生設計入門」でした。お金に縛られない自由な生活を得ようというスローガンに共感を覚えて、思いがけない知らなかった角度から世界を見る気持ちになったものです。

とはいうものの、脱サラするほどの気概はなく、自営業の道を選んだみなさんの姿を番組で見てあこがれている構図のままになっています。

前置きが長くなりましたが「人生の楽園」に紹介された豚に興味を持ちました。
和豚もちぶたです。

どこで食べられるだろうと思ったら、聖蹟でも食べられるのでした。
神戸点心PAOPAO 聖蹟桜ヶ丘店(お惣菜)
京王百貨店入り口の右手のお店ですね。
東急東横店の店長さんによれば臭みがないとおっしゃっています。
試してみますか。

残念ながら肉の販売店のリストに多摩市はありませんでした。

おまけ:
明治屋産業グループ企業
・点心パオパオ
・鳥惣菜 ひなた
明治屋産業のお店なんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿