カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

建築中物件3件

2005年02月06日 | せいせきInfo
(1)電車から見える空き地
地図:its-mo
古い家屋と駐車場が壊されてできた広い空き地が電車から見えました。
建築の看板によると16戸の住宅ができるそうです。

(2)レクサス多摩
トヨタが今年8月に新規に開設する販売チャネルLexusの店舗が川崎街道とニュータウン通りの交差点に建設中です。
すでにLexusのWebが立ち上がっていました。

さすが利益1兆円企業のトヨタ、全国およそ140店舗からいきなりスタートとは前代未聞のスケールです。

(3)ライオンズステージ聖蹟桜ヶ丘(カメブログ)
連光寺の大型マンションからニュータウン通りに接続する大栗川沿いの道の拡幅工事を行っています。
道を広げるには川の上を使わざるを得ないので、添付写真の通り、片持ち梁で路面を確保するようです。素直に川に柱を立てた方がいいように思いますが、素人考えなのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿