カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

川崎街道中央分離帯の道路工事の理由

2005年06月05日 | せいせきInfo
鎌倉街道交差点付近の川崎街道の中央分離帯の工事は何をしているのか?と思っていました。

中央分離帯に点々と置かれていた俺の嫌いな意味不明な丸い岩のオブジェを撤去しているのかな?
だったらうれしいけど、それって撤去する金がかかるよね。
などと取り留めのないことを考えていましたが、立て看板により理由が判明しました。

「関戸古茂川土地地区整理事業」のために右折レーンを設けるための工事なのでした。
たしかに現在はカバーされていて運用されていませんが、右折信号が謎の蔓草ビル付近の交差点に新たに設けられていました。

川崎街道の歩道には桜色の丸い頭の謎のオブジェが置かれていて、著しく通行の邪魔になっています。それほど歩道が広くないのでオブジェを置くと邪魔なんですよね。
それと同じデザインのオブジェが中央分離帯に置かれているので目の敵にしている次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿