カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

『耳をすませば』のイベントが7月10日(日)と12月4日に行われるそうです

2005年06月15日 | せいせきInfo
毎日新聞から引用します。
『町おこし:映画「耳をすませば」10年でモデル多摩の京王・聖蹟桜ケ丘駅周辺 /東京

 ◇商店主や学生ら、来月からラリー、上映会など

 アニメ界の名監督、宮崎駿氏がプロデュースした映画「耳をすませば」(95年7月15日公開)が封切りされて間もなく10年になるのを機に、映画の舞台とされた多摩市北部の京王線聖蹟桜ケ丘駅周辺の商店主や多摩大学の学生らが「『耳をすませば』の町おこし」に乗り出した。7月から「モデル地探訪ラリー」や無料上映会などを行う。
(略)
 「モデル地探訪ラリー」(先着1000人)は7月10日午前10時に同駅西口交番前をスタートし、いろは坂や街が一望できる公園など6地点(約2キロ)をたどる。同17日は多摩大学の学生らを中心にしたロケ地ツアーや永山、関戸両公民館、多摩中学校での無料上映会などを開く。12月4日午後2時には関戸公民館で主題歌「カントリー・ロード」を歌った本名さんを招くコンサートも。
(略)
毎日新聞 2005年6月15日』

「耳をすませば」の公開から10年だそうです。
10年を振り返ると聖蹟桜ヶ丘の街の変化も大きいでしょうけど、個人的にもたくさんの出来事がありますねぇ。

さて、一宮交差点近くに地元生乳を使ったアイスクリーム店がオープンの記事にアルティジャーノ店長さまからコメントをいただきました。

今度機会がありましたら寄りますのでよろしくお願い致します。
せっかくですのでこのブログのリンク集を若干変更しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせりました~ちょっと一言 (きなちゃん)
2005-07-14 02:56:18
たまに見にくる者ですが、いつも関心しています。

えと、耳すまのイベントですが17日ですよ!行こうと思ってたので終わっちゃったのかと焦りました(;゜Д゜)

よかったです。

花火も復活して、なんか楽しみになってきました~
返信する
 (きなちゃん)
2005-07-14 02:58:34
よく読んだら、新聞の記事だったんですね・・

ちゃんと17日書いてありましたね、ごめんなさい。

オーパでやるので、楽しみです。
返信する
Unknown (カメ)
2005-07-15 23:08:46
きなちゃん、コメントありがとうございました。

10日にスタンプラリー、17日にツアーと映画上映会ですね。

http://blog.goo.ne.jp/s_reich/e/0a0f747d4c5e4342dd2dee677932c360



こちらに実行委員会のブログがあります。

http://mimi10.dip.jp/blogn/



なお17日午後7時半から8時まで府中競馬場で花火があるそうです。



返信する
Unknown (カメ)
2005-07-15 23:18:10
肝心なことを書きませんでした。

タイトルの「『耳をすませば』のイベントが7月10日(日)と12月4日に行われるそうです」に17日が抜けているのが間違いの元だったのです。



きなちゃん、混乱させてしまい済みませんでした。
返信する

コメントを投稿