カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

一宮交差点近くに地元生乳を使ったアイスクリーム店がオープン

2005年05月07日 | せいせきInfo
川崎街道、一宮交差点を百草園方向に進んで右手にとんがり屋根の建物が出来ていて、何かの店舗らしいと思っていたのですが、地元の酪農家の方が開設したジェラート屋さんと判明しました。

ARTIGIANO GELATERIA/アルティジャーノ・ジェラテリア(イタリア語で「職人のアイスクリーム店」)

通りがかっただけでは私には何の店か分かりませんでした。派手な看板などはなかったと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルジェラートを貴方へ。 (アルティジャーノ店長です。)
2005-06-12 15:33:18
アルティジャーノの店長です。

書き込みありがとうございます。

百草園近くで酪農をしていて、絞りたての牛乳を使ってオリジナルジェラートを提供させて頂いています。

夏からは看板もつけますよ。

どんな看板になるかご期待ください。

車も牛模様にしようかな?

お店の横にいた牛は、百草園の牛舎にいますので、ご安心くださいね。

まもなく駐車場横に戻ってきますから。

それまで風見牛で我慢してね。

返信する
牛がいたそうですね (カメ)
2005-06-15 21:00:57
こんにちは。

お店のところに牛さんがいたそうですが、いまは牛舎でしたか。

そういえば電車や車が通りますから、牛さんにとってはストレスだったかもしれないですね。



今度寄らせていただきます。

せいせきSCに出張販売をしていただけると知名度がぐんと上がるかもしれませんね。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿