カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

ナゴヤはコメダ!

2009年03月01日 | 身辺雑記
 特に所要のない土曜日の午後、コメダ珈琲 稲城向陽台店へ行ってきました。このブログでは2007年11月30日にオープンすることを記事にしたことがありました。

 飲み物とサンドイッチをつまんで雑談と雑誌を読んで1時間半くらい。そういえば生活の中で喫茶店でゆっくり過ごすのはめったにないことに気づきました。

 駐車場は広いのに結構車が駐車しており、繁盛していました。店に入り、天井が高い山小屋風のウッディな内装の店内に腰を降ろすと、繁盛の理由がわかってきます。席と席との間隔が詰まった喫茶店にも良さがあると思いますが、広々とした喫茶店は居心地が良く、休日らしい開放感があります。

 そういえばビルの中であっても新百合ヶ丘OPA内の珈琲屋OBはログハウス風なウッディな感じを演出していたような記憶があります。というわけで聖蹟桜ヶ丘にも広いウッディな感じの喫茶店があったらなぁと夢想しました(=予定調和なオチ)。仮にさくらゲートのような広い建物にそのような喫茶店があれば皆さんに喜ばれるのではないかとも思うわけです。

 せいせきC館のドトールがもっと広くて、明るい窓があれば随分違った使われ方をするだろうなといつも思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね (スパ)
2009-03-01 09:56:18
狭いと隣との距離がなくて圧迫感をすごく感じますよね。
天井高くして窓を多目につけて自然光などが入ってくれば、全然違ってきますよね(^^)
返信する
ニューファミリー層 (カメ)
2009-03-02 20:38:28
 ほんと、子どもを遊ばせるようなスペースがあればパシーナにいらっしゃるような子育て層を取り込むこともできるでしょうね。
 ナゴゴヤスタイル+お子さまスペース+近隣の病院(赤枝医院+武井小児科)の喫茶店@さくらゲートはグッとくる取り合わせだったりして。
返信する

コメントを投稿