カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

極楽湯 多摩センター店10月13日オープン

2006年10月14日 | 聖蹟のご近所
 極楽湯 多摩センター店が10月13日オープンしました。(以前の記事)

 天然温泉(ただし、掛け流しではありません)ながら土日料金が850円(会員大人)とお手ごろな価格が魅力的です。場所はサンリオピューロランドの隣。多摩センター駅からは徒歩10分程度でしょうか。

 先週、プレオープン期間に行きました。館内着はなく、湯上りに横になって休むリラックスルームのような場所は十分用意されていません(畳の部屋がありましたが申し訳程度。貸切部屋はあるようです)。温泉に入って、湯上りに掘りごたつ形式の広い食事コーナーで風呂同様に手ごろな値段の食事をして、ぱっと帰る(無料の駐車時間は3時間まで)という使い方が一般的と思います。
注意点としては:
  • 手ぬぐい・バスタオルを持参しないと、それぞれ購入とレンタルで数百円かかってしまうこと。
  • 下足箱とロッカーは使用後に百円玉が返却されるコインロッカーであること(百円玉二枚が財布に必要)。
  • 下足箱の鍵はフロントに預けずに個人管理しなければいけないこと(紛失がちょっと心配)。

 洗い場は隣との仕切りがありません。価格を考えれば仕方ないところです。混雑しないことが条件ですが、個人的には気に入りました。天然温泉らしく入浴後も体の火照りが続き、その晩は早めに熟睡できました。この施設が仮に聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分にあったら小躍りするくらい嬉しいのですけどね。多摩センターの住人の方々がうらやましい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました (ふろずき)
2006-11-02 13:40:26
早速いきました。
私はサウナがとても気に入りました。
お勧めです。
府中に住んでいますが、自転車で30程度なので丁度良い距離です。
週1は行きたいですね。
ちなみに、2回行きました。
返信する
Unknown (カメ)
2006-11-18 02:16:58
私も2回行きました。
休日でしたがカランが埋まるほど込んでいないのがいいですね。
早くもちょっと清掃が、、、という部分もありましたが、いずれ修正されることでしょう。
返信する

コメントを投稿