カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

京王アートマンで「ホームスター」販売中

2005年10月03日 | 身辺雑記
8月9日の記事でご紹介した、本格的家庭用プラネタリウム、ホームスターが京王アートマンで販売されているのを見つけました。

売り場は、せいせきショッピングセンターA館4Fのバラエティコーナー。柱の後ろになっているので、通りがかっただけではわかりません。

ショウケースの中に3箱あり、1台が展示されていました。残念ながら動作デモはされていませんでした。

発売元のセガトイズの株価は、この商品のためではないと考えられますが(3分割が材料視されたようです)、8月の株価から倍以上急騰しました。

欲しいのですがビンボウでケチな私には2万円少々のプラネタリウム装置は高く感じられ、財布を取り出すことはできませんでした。少年時代と同様にショーケースの中を数分間見つめていました(悲しいぃ!)。

そんなミジメな私にもかすかな希望の光が射しているようです。メガスターのホームページに組み立てのピンホール式プラネタリウム販売のお知らせがありました。

開発者の大平さんはなんと心の広い方なのでせう。感謝と希望を胸に一日を終わりたいと思ひます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿