カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

「せいせき多摩川花火大会協賛のお願い」締め切り6月30日

2005年06月15日 | せいせきInfo
せいせき多摩川花火大会協賛のお願いが公式ホームページに掲載されていました。

申し込み締め切りは今月末。
一口一万円から。

今現在なら協賛している会社が少ないので非常に目立ちます。

個人が協賛してもいいわけですが、実名が載るのは抵抗ありますし、「口数分の招待券(招待エリア内椅子席)」が一口の時に一人だったりすると悲しいですしねぇ。うーむ。

『耳をすませば』のイベントが7月10日(日)と12月4日に行われるそうです

2005年06月15日 | せいせきInfo
毎日新聞から引用します。
『町おこし:映画「耳をすませば」10年でモデル多摩の京王・聖蹟桜ケ丘駅周辺 /東京

 ◇商店主や学生ら、来月からラリー、上映会など

 アニメ界の名監督、宮崎駿氏がプロデュースした映画「耳をすませば」(95年7月15日公開)が封切りされて間もなく10年になるのを機に、映画の舞台とされた多摩市北部の京王線聖蹟桜ケ丘駅周辺の商店主や多摩大学の学生らが「『耳をすませば』の町おこし」に乗り出した。7月から「モデル地探訪ラリー」や無料上映会などを行う。
(略)
 「モデル地探訪ラリー」(先着1000人)は7月10日午前10時に同駅西口交番前をスタートし、いろは坂や街が一望できる公園など6地点(約2キロ)をたどる。同17日は多摩大学の学生らを中心にしたロケ地ツアーや永山、関戸両公民館、多摩中学校での無料上映会などを開く。12月4日午後2時には関戸公民館で主題歌「カントリー・ロード」を歌った本名さんを招くコンサートも。
(略)
毎日新聞 2005年6月15日』

「耳をすませば」の公開から10年だそうです。
10年を振り返ると聖蹟桜ヶ丘の街の変化も大きいでしょうけど、個人的にもたくさんの出来事がありますねぇ。

さて、一宮交差点近くに地元生乳を使ったアイスクリーム店がオープンの記事にアルティジャーノ店長さまからコメントをいただきました。

今度機会がありましたら寄りますのでよろしくお願い致します。
せっかくですのでこのブログのリンク集を若干変更しました。