猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

母猫さんTNR

2013年08月04日 | 猫たち
 昨夜自転車で行って、この子を現場で捕獲して
自転車に積んで歩いて帰りました。


 暴れて、額に怪我してしまいました。。


やはりこの子が、お母さん猫でした。
 苦労したもよう。。

一晩玄関にいてもらって、朝ダンナの車で病院に送ってもらい、
今夜次男の車で病院に迎えに行って、
現場にTNR
 でもその前に、キャリーに入ったままで
2匹の仔猫を、おびき出そうとしたけど
やはり、難しいようでした。

恐い思いをさせて、ごめんね。


見回りに来た警備員さんに話をしたら「ご苦労様です」と言ってくれました。

「えさをあげる人がいて、時々注意する。
  けどあまり嫌なことも言いたくないから困るね」
って言っていました。

「耳カットしてる子は、もう増えないですから」と言うと
「うん、そやな、それはいいことやな」って、よく分かってくれました。


 
本当は、どの子も家の中で暮らさせてあげたいけれど、
それは、無理なことなので、
せめてちょっと勇気出して、出来る事やってみました。

もう少し粘ろうと思うけれど、
仔猫の捕獲は難しいし、なかなか餌やりさんには会えないし。 

大変だし、切ないですが、

2匹の子には、良いことをしたのだという気持ちでいます。


人気ブログランキングへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 茶トラ軍団 | トップ | どうでもいいようなこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2013-08-04 19:20:09
ルコママさん、ご苦労様です。
なかなかできることじゃないです。
返信する
Unknown (nono)
2013-08-04 22:36:15
立派な行動だと思います。
とても真似できないです。

息子さんも優しいですね。

2匹の猫ちゃんも元気で頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2013-08-05 07:40:20
まっちゃん、ありがとうございます
以前、捕獲器を開けて逃がすのさえ
恐がってまっちゃんの手を煩わせた頃に
較べると、だいぶましになりました(*^_^*)
 まっちゃんに出会ったおかげです

nonoさん、ありがとうございます
次男やダンナの理解で
何とかやってます。
ダンナはしぶしぶなんですが、、
返信する