猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ピノの妹、さらちゃん

2024年07月11日 | 猫たち
ピノは今15才半になっています。

 15年7か月前に捨てられていて保護したむっちゃんは7匹の子どもを産みました。
茶トラのだいだいちゃん、銀河君(しずちゃん)、ハルちゃん、桃太君、そらちゃん、
ひよひよさんだったピノ、そして唯一の女の子のさらちゃんです。

この前写真を整理していたら、生後3日目のさらちゃんの写真で
重複しているのが少しあったので
「さらちゃんは元気にしているかな」と思いつつ
さらちゃんママに連絡して郵送しました。

 それはこのブログの最初の年の4/11に行くと見れるもので、
生まれたてで濃い毛色のピノと薄い色のさらちゃんが抱っこしているものなど。

そしたらさらちゃんママが「さらちゃんは元気です(^^)と
メールで成長した写真を送ってくれました。









 まー!!びっくり!
 さらちゃんは何という美猫に育っていることでしょうか!
猫は年が分からないとは言うもののまるで子猫みたいな愛らしさ。

 今や動物病院の先生から「顔で損するタイプやな」と言われ、
トラのようないかつい顔に育ってしまった5㎏のピノと
兄妹とは思えない可憐なさらちゃんです。

1ヶ月頃のさらちゃんと兄弟たちの写真を貼っておきます。








むっちゃんとさらちゃん



7匹の兄妹の中で一番大きなしずちゃんをさらちゃんは大好きで
いつもくっついていました。
後ろにくっついているのはピノです。


左からだいだいちゃんになったサンシャイン君。さらちゃん、そらちゃん、
手前でコロリンとなっているのがピノ、その後ろの緑の紐の子がハルちゃん

因みにこのモデムは皆で温めたせいか、壊れて買い替える事になりましたトホホ( ノД`)シクシク…

最後に7匹全員でご飯
左から銀河君、奥にだいだいちゃん、真ん中の赤の紐がさらちゃん、手前の白い手が桃太君
その奥で後ろ向きの黒いのがピノ、横向きなのがそらちゃん、一番右にいるのがハルちゃん


そらちゃん、さらちゃん、ピノは元気です。
他の子たちはどうしているかなぁ。
この子達が産まれて3カ月間は本当に充実し忘れがたい日々でした。
それぞれに可愛く面白い子猫たちでした。

この記事についてブログを書く
« ピノと私の日常 | トップ |   
最新の画像もっと見る