猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

初めてピノと対面

2012年12月17日 | 猫たち
CIMG5681


キジモフさんをケージに入れると、むっちゃんとピノがすぐに見に来ました。
むっちゃんは、「なんなん、これは!!」って「シャー!」と言って
「ああ、いやだ、いやだ」と、そそくさと、行ってしまいました。

ピノは、こわごわながら、興味いっぱいで覗き込みます。

動画の中の、細い可愛い声はピノの声です。

 キジモフさんは、この時は固まっていますが、
少ししたら猫に対しては恐いようで近寄ると「シャー」と威嚇していました。

 初めは驚いてたピノですが、さすがそこはでかい図体の男子なので、
「俺の方が強い」と威厳を見せて、厳しくも優しく躾けてくれて、
キジモフさんも、ピノを平気になってきました。

 女子たちは、みんなキジモフさんに神経質になって、接近すると威嚇していますが、
キジモフさんのほうは、他の猫たちのこともあまり気にしなくなってきたようです。

今日、お風呂で洗ってきれいになりました。
濡れた毛を拭いてたら、早速、子猫乾かし隊の隊長ピノがやって来て、


「お兄ちゃんが、なめてあげるからな」って




 こんなんされたら、もうシャーなんて言えないね♪

 今日「いつでも里親募集中」に掲載して頂きました。


 応援、ポチっとお願いします 
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 連れてきた時のキジモフさん | トップ | 珍しく「ニャ~!」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいママ)
2012-12-17 23:10:08
ピノくん、すごく優しい良く出来たお兄ちゃんですね
意外と男の子のほうが気がおおらかなのでしょうか?
うちの末っ子の猫(捨て猫を知り合いが拾って私が里親探ししたのですが見つからずうちの子に^^;)も男の子ですが遊び好きで他の猫に対しても神経質ではないようです。

ちびちゃん、優しくて大事に可愛がってくれるいい里親さんが見つかるといいですね。

返信する
Unknown (ルコママ)
2012-12-19 00:29:02
あいママさん、いつも応援ありがとうございます!(*^_^*)
 男の子の猫は可愛いな~
飼うんやったら、オスやな、、とうちの男どもは言っていましたが、
このチビちゃんを見てから「かわいいわ~飼いたいわ~」と言ってます
返信する