猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

寝床

2009年10月31日 | 猫たち
いつもはむっちゃんが寝ているケージ上の猫ベッドにピノが入り込んでいます。
 右上は趣味のパッチワークです。最近あまりやっていないな~



仲良くなめなめしてあげてるように見えますが、多分むっちゃんはどいて欲しいんだと推察します。



あきらめて階段状になってる一段下の電話の前で待機中。



ピノがやっとどいてくれたので、満足そうなむっちゃん。


 さっきもこの場所をめぐって攻防戦がありました。
むっちゃんがまったりしている所にピノが来て、ベッドに入り込もうとしましたが
なめなめして押し返し、ベッドには入れてくれないむっちゃん。
 かまわずピノが入り込むと、場所をつめることはせず噛んだりシャーと言ったりして
「入らないで!」と意思表示。
 めずらしくひるまずに、ピノがベッドに入り込んだので、一緒にねんねするかなと、
 見てたのですが、上から一気に飛び降りて逃げてしまったむっちゃんでした。
とても面白くて動画も写真も撮らずに見とれてしまいました。残念。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ピノ | トップ | 猫ベッド争奪戦 続き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り〓 (りみ)
2009-10-31 15:26:12
こんにちは〓
むっちゃんの乙女な時期が過ぎ、拝見している私も何だか寂しいです

やっぱり、スゴく気に入ってるんですね
ルコママさんに作ってもらったモフモフベッド
ピノちゃんも入らせないほどに
空き待ちのむっちゃんの表情&空いた時のむっちゃんの様子〓
物語ってますね



返信する
Unknown (おなかぽんぽん)
2009-10-31 22:27:40
意外となかなか団子になってくれないんですねぇ、、、
楽しみにしてるのに^^

猫団子を見たいがために、早く寒くなれと願う私です。
本当は寒いのダメなんですけどね、猫がうちに来てからは楽しみで楽しみで、、
4月頃から冬になるのを待ち望んでいます(笑)

これ、手作りのベッドとは思えないです!
てか、売ってるのより素敵☆
私も真似しちゃいます~~~!!
返信する
パッチワークいい感じ (親子ネコファン)
2009-11-01 00:23:54
パッチワークあったかいよい感じですね。そしてむっちゃんたちの攻防面白かった。私、職場の部署異動があり超凹み状態、かつ最近、足がびっこひくような痛さでダブルパンチです。むっちゃんたちに癒されて前向きに新しい事務も覚えようと思うのです。。。

返信する
Unknown (ルコママ)
2009-11-01 18:07:26
りみさま
2匹で入ればもっと暖かいでしょうにね~
1匹でまったりするのが、好きみたいです。
 もう1こ同じのがあるので取り合いせずにそちらに入ればいいのに、
置く場所にもこだわりがあるようです

おなかぽんぽんさま
猫だんこは、ほんとにかわいいですよね。
こちらまで幸せな気分になりますネ
廃品毛布ベッドをほめて下さりありがとうございます。
 簡単なんですよ~、毛糸針でぐしぐし縫って手が痛くなりましたけど。

親子ネコファンさま
ありがとうございます
職場異動や足の痛みなど、大変ですね。
あったかくしてご自愛くださいね。
むっちゃんとピノも応援しています
返信する
まったく (親子ネコファン)
2009-11-01 22:07:20
しばらく凹みから復活出来ないけどむっちゃん、ピノくんを励みにがんばります。自分の足を長持ちさせるようこれからもムリせずやってきます。お騒がせしてゴメンなさい。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-11-02 07:57:55
親子ネコファンさま
私も最近落ち込み気分です。
外を歩くと野良猫さんが目に付き
何も出来ないのが、つらくて、、
 この季節、どうも気持ちが沈みがちかも、、
でもお互い頑張りましょうネ
返信する
お互いに (親子ネコファン)
2009-11-02 17:30:12
がんばりましょう。とりあえず帰る家がある私は野良さまより幸せです。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-11-02 23:07:55
親子ネコファンさま
そうですね。
感謝してカンパなど出来ることだけでもして行きます。
返信する