猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ピノ

2009年10月29日 | 猫たち

ピノは寝転んでいる時にさわると、大丈夫かと思うくらいにゴロゴロ言います。
 おひざにはお風呂に入れた後に、乗ってくるくらいであまり乗りません(残念)

私がキッチンで料理などしていると「おいしいの頂戴」とばかりに、ズボンに飛びついてきます。
 私が素足の時には、立ち上がり肉球で足にさわるだけで爪をたてたりしないので
「かしこいな~」って思います。

 立って新聞を読んでたり、背中を向けてパソコンをしたりしていると、背中に飛び乗ってくることも。
 昨日は、仕事から帰り、リビングを立ち歩いていると、
ジャンプして腕の中に飛び込んできたのでびっくりしました。

ピノは、いつも私に猫のかわいらしさを教えてくれます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« むっちゃんとピノ | トップ | 寝床 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり親子 (ピノくんファン)
2009-10-29 17:35:44
むっちゃんに顔が似てますね。ピノくん愛くるしいわぁ。なんかピノくんの様子がイメージできます、本当ネコ全体がいじょ~に好きで
今いちおぅ人間ですが、ゼンセイ?ネコじゃないか?と思うんです。よく野良を追っかけ回してます。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-29 22:18:28
ピノくんファンさま
猫ちゃん全般がお好きな気持ち、分かります。
 ほんとに猫って、頑固なとこもあるけど、けなげでかわいいものですね。
 猫さんたちみんな幸せになって欲しいです。
返信する
この写真可愛い!! (ラムキルホーのおかん)
2009-10-29 23:26:31
ピノちゃんのしっぽ、まっすぐで長くて可愛いですね~(´∀`)触りたい

うちのにゃんずは鍵しっぽなんですが、ホーリーのしっぽは短くて真ん中で直角に折れてる不思議なしっぽです…くねくねせずに全体をぴこぴこ振るので犬のようです(笑)

小さいときから人に慣れていると猫って本当になつきますよね。

おなかを出したり飛びついて甘えたり、無防備な姿を見せてくれると、安心してるんだなーって嬉しくなりますね。
返信する
ネコのしあわせ (ネコファン)
2009-10-30 08:16:02
ネコのしあわせってなんだろうって思います。痩せっぽちだったむっちゃんを大事に可愛がっていらっしゃるのがよ~くわかります、ほのぼの家族と一緒でイイ感じのむっちゃんにかわってありがとにゃんて言いたいです。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-31 09:59:26
ラムキルホーのおかんさま
兄弟みんな、しっぽが長かったんですが、
けっこう踏みそうになって、危険なしっぽです(笑)
 かぎしっぽの猫さんは幸せをひっかけてくるので、幸運のしっぽって聞きました。
 ホーリーちゃん自身が幸せをつかみましたからほんとですね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-31 10:02:17
ネコファンさま
ありがとにゃんと言ってくださってありがとうございます。
 むっちゃんは、まったくそんなそぶりは見せませんから嬉しいです。
 気持ち良さそうに眠っている様子を見ると「家に来て良かったよね、むっちゃん」って思っています。
返信する