猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

そらちゃんとピノ

2009年06月10日 | 猫たち
最後に残った兄弟のそらちゃんとピノはとても仲良しです。
いつも2匹で寄り添ってねんねしています。


そらちゃんは、ママむっちゃんが起きれば一緒に起きて来て、
カリカリだけでも一生懸命にご飯も食べるし、
いないなぁ~と思うと、ひとりで椅子の上に寝ていたりして
なかなかお利口さんな感じの子です。

ピノは遊び歩いて、ご飯はしっかり食べなかったり
カリカリと一緒に美味しいものがないと食べなかったりします。
 そらちゃんに先にかかっていくのはピノで
負けて鳴いてるのもピノです。

土曜日にそらちゃんをお届けすることになりました。

 むっちゃんにとって最後のお別れです。
とっても可愛がっていたけど、それぞれの幸せな旅立ちを喜んであげてね。

前にむっちゃんが「こどもいない」って私に言いにきた時
「みんな幸せに良い所へもらわれて行ってん。だいだいちゃんも銀河ちゃんも
、、」って言い始めたら話してる途中で行ってしまいました。
「こらこら、はなし最後まで聞きなさい、、」 って言うのに、、
猫ってなんで話が通じないのかなぁ
「あそこにあるよ~」って指差しても、指した方を見ずに指先を見るし。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« むっちゃん | トップ | 居場所 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2009-06-10 22:42:25
仲良しですね~。
とうとうそらちゃんも巣立ってしまうのですね~。
でもきっと幸せに・・それにお義姉さんのところなら
会う機会もありそうですね。

むっちゃん、話聞いてませんか(笑)。
そう、指で示したら指見ますしね~。
手術したら愛想なし猫さんになるのでしょうか?
大丈夫だと思いますけど・・。
返信する
o(^-^)o (シロネコ)
2009-06-11 01:07:17
くっついてかわいいです(^_^)。
そらちゃんも、いよいよなんですね。ピノちゃん、さみしくなるかな。でも猫さんはすぐ大きくなるから、じきにむっちゃんとおなじくらいになりそうですね。猫さんたちはねえ…やめてくださいって言っても、やめてくれないし、口げんかでは私が負けるし(^_^;)
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-06-11 08:13:47
ちょこさま
おはようございます
なんだか私達も寂しくなります。
でも義姉もとても可愛がってくれそうで
そらちゃんも幸せになるでしょう。安心です。

どうしようかな、、って思案中です。
あの間ブラシはかけ放題、触らせ放題、皆に愛想よく可愛がられてたんで、、
 今は超真面目娘に戻ってあまり触らせてくれないんで、手術したらこのままの性格だろうな~って思うんで、、

シロネコさま
口げんかでは負けちゃいますか~(笑)
猫ちゃんはなんだか天然で面白いですネ。
 なに考えてるんかな~って見てると
急にばっと動いてびっくりさせられます
返信する
一杯甘えて (クーとココのおやじ)
2009-06-11 09:21:03
ルコママ様、2ヵ月余仔猫ちゃんの養育ご苦労様。そらちゃんも間もなくお姉さまのお宅に行かれるのですか。一寸寂しくなりますね。
そらちゃん、あと少しの間、むっちやんママに一杯甘え、ピノちゃんと沢山遊んで下さいね。でも、時々はこのブログで顔を見せて下さい。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-06-11 19:34:48
クーとココのおやじさま
ありがとうございます。
2ヶ月が過ぎみんな良い所の子どもにして頂いてほっとしました。
 そらちゃんが行ってしまうと思うとやはり寂しく感じます。
返信する
お疲れ様でした (井上)
2009-06-12 00:36:22
ホッとする気持ちと寂しい気持ちとてもわかります。
猫って聞いていないようで、冷蔵庫から出すパウチ(猫用シーチキン)の袋の音はしっかり聞いてるんですよね♪
お姉様のお宅でしたらちょくちょく逢わせてあげれますね^^
去勢すると子ども時代の性格に戻る、と聞きました。どんな感じになるんでしょうね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-06-12 08:11:22
井上さま
子ども時代のむっちゃんはどんなだったんだろう、、
 室内猫でテーブルに乗ったりしないお行儀が良いのですが、
 あんまりかまってもらえなかったんじゃないかなって思います。
 子猫時代から可愛がって育ててあげてたら、、と想像しますが今から気長に接して行こうと思っています。
返信する