猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

名前書きスペースありの猫首輪 お分けします♪

2012年10月11日 | 猫たち
 私は、昨年、風花が10日間いなくなった時の大変な思いが身に染みています。
とてもとても辛いものでした。

 その際に、猫に首輪をつけることは大切な手掛かりだと痛感しました。
そして、首輪に連絡先を書いておくと、迷子になった時に帰って来る可能性がとても高いと思います。
 チャームに書いただけでは、人から見えにくいので、首の後ろ部分に名前が書けるような
布首輪を作ってみました。


前に重しとしてのビーズのチャーム付きです



サイズは、20センチ位から、30センチ位に調節可能で、大抵の猫さんに合うと思います。





ビーズのチャームが重しとして前に来て、後ろ側に白布が来るように調節できます。
ビーズチャームの代わりに、連絡先など刻印されたメタルチャームなど付けると尚良いと思います。



むっちゃんは短毛なので、しっかりと見えます。

 私は油性の極細のマジックで携帯番号と、姓と猫の名前を書いてます。
書いた上に、透明になる接着剤を薄く塗って乾かしてから付けています。
接着剤を塗ると、汚れにくいです。



 猫ボランティアさんにお送りしようと思って、たくさん作りましたので、
もしご希望があれば、実費でお分けしたいと思います。

 普通郵便の送料込みで1つ200円、1つ増えると100円プラスです。
お一人にあまり沢山はお分けできないと思います。
 基本的には赤系、青系というご希望だけ伺いますが、写真を見てこの色と指定されたら
出来るだけ、お応えしたいと思います。

 ゆうちょ銀行とUFJ銀行は振込み料無料です。
それ以外の銀行からの振込み料はご負担ください。

ご希望がございましたら、s826★mail.goo.ne.jp  ★→@ まで、
 郵便番号、ご住所、お名前、色と本数 振り込み先(ゆうちょ、UFJ、楽天銀行、住友銀行のどれか)
をメールください。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« みんな元気 | トップ | おしゃれ首輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首輪も大切だけれど (クーとココのおやじ)
2012-10-12 00:21:47
首輪も大切ですが、ICチップを入れると全国の動物病院でそのねこの飼い主の情報が確認でき、大災害で行方不明になっても所在が分かります。
我が家のクーとココは昨年チップを埋め込みました。本ニャンは普段通りの生活をしており、1ニャン5千円は安いと思います。
返信する
Unknown (ルコママ)
2012-10-17 08:31:11
クーとココのおやじさま
くーちゃんとココちゃんは、幸せですね
猫さんは自分で話せないので
連絡先が分かるものが絶対に必要だと痛感しています 
返信する