猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ソックスちゃん

2009年05月05日 | 猫たち

この可愛い様子の子猫は何をしていると思いますか?
 実は産室の入り口の横で、出てくるきょうだいの誰かを
やっつけようと待ちぶせしているのです。。。。



出てきた相手に襲いかかります。
 どうだ、どうだ!





ところが相手が一番大きな銀河ちゃんだったので
反撃されやっつけられてしまいました。
ゆるしてくだされ~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 子猫のギザちゃん | トップ | ソックスちゃん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのがいいんですよね~ (こはなママ)
2009-05-05 09:19:48
きっとこうして大人になっていくんでしょうね
1匹飼いではこういうのないので、とってもいいなって思います。

だからかな~、うちでは私に対してだけこんな感じで戦いを挑まれたり付きまとわれたり、寝ていても噛んできたり爪を立てられたりして起こされるんです...
こはなパパに対しては、ただただ甘えん坊なのです...何故何故何故?と思っているんですが、もしかして私の事は同等?兄弟?くらいにおもっているのでしょうか???
返信する
なるほど! (シロネコ)
2009-05-05 10:36:58
うちの子も私にはひたすら甘えたで、その延長で甘噛みするくらいで、ダンナは攻撃されるのは、私のことはお母さん、ダンナは兄弟と思っているのかもしれないですね(・o・)
色々勉強になります。このストーリーすごく楽しいです(^O^)またお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-06 02:22:40
こはなママさま
う~ん、それはこまったこはなちゃんですね~
パパをママと思っているとは、、
 どう言って分かってもらったらいいんでしょうか。
 誰か猫語をマスターしてくださ~い
だってむっちゃんの言うこと子猫たちはすごく良く聞くんですよ

シロネコさま
思わず見とれちゃってカメラに撮るのを忘れてしまうんです
今日もきばってるソックスちゃんに見とれてて後から写真撮れば良かった~と思ったことでした。ダメカメラマンでしょ~
返信する
そ~なんですよ~ (こはなママ)
2009-05-06 11:13:46
なんでなんでしょうね~
こはなの生活は、毎朝6時半から30分くらいソファのところでなでなでされることから始まるんです。お腹を上に向けて目をとろ~んとさせて...
こはなパパが起きてトイレに行くと「早く早く」って感じで待っていて、出てくるとソファのところに走っていってお腹を見せてねっころがるんです。
パパがお休みだと一日中そんな感じで過ごしているらしいんですよ...とほほ...

私の事はどう思っているのか?
付きまとわれて追っかけてきたり、家事をしているといろんなお部屋に行きますよね、ダ~ッて走ってきて踏んでしまいそうになったりします。

今までのにゃんこがママ派だったので、今回のこの現象が相当嬉しいらしく自慢されます。

私は、もう1匹にゃんこがいればじゃれあいの中からいろんなことを経験して立派なにゃんこになるんじゃないかなぁってとっても憧れています。噛まれたにゃんこが痛いとか、自分もされて始めて理解できるんじゃないかなぁって思うんです。まさか、私が噛み返すわけにはいきませんし...笑

だから、ソックスちゃんが銀河ちゃんに飛び掛っていって逆にやられちゃうのとか、うらやまし~気持ちで見ています...い~な~
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-06 20:43:19
う~んそれは可愛い、パパさまたまらないでしょうね~
 やっぱりここはもう一匹、ママ派の猫ちゃんをお迎えするっていうのは、どんなもんでしょ
返信する
私、噛みついてました (みらいママ)
2009-05-06 23:41:49
おじゃまします~。
うちのミライがやんちゃだった頃、前脚に噛みついて教えてました
その甲斐あってか今じゃ弟分のコタロウに、ちゃんと手加減してます。
コタロウは、生後2ヶ月にして甘噛み習得済
兄弟がいるって、ラクですよ~
(と、さりげなく私も2匹目をおすすめ
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-07 22:37:57
みらいママさま
ミライちゃんも優しいし
コタちゃんも賢い子ですね
返信する