猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

子猫のギザちゃん

2009年05月05日 | 猫たち
今日猫トイレによろよろしながらつかまって、転げ落ちるみたいに砂に下りたので
 また、こんなとこ入って~っと思って助け出そうとしたら、
なんと、ちんとしゃがんでおしっこをしました!
 すごくびっくりしてむっちゃんに「おしっこしたよ!ギザちゃん」って
言っても「ふ~?」ってあまり感激のない母猫でした。
 私は興奮して「えらい~ギザちゃん!天才」ってギザちゃんをなでなでしてしまいました。
 3週を過ぎて、びちょびちょペーストの離乳食を与えるようにしましたが、
上手に食べるのは、ソックスちゃんだけです。
 置いておいたらむっちゃんが食べてしまうし、、
みんなでガツガツ食べる日はくるのでしょうか。。
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« サラちゃんの里親様 | トップ | ソックスちゃん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギザちゃん天才! (みらいママ)
2009-05-05 02:09:54
誰に教わることもなくおトイレを見つけ、覚えるなんて天才っ
本能って不思議だな~って思いますね。

上手に離乳食食べるソックスちゃんも偉いっ!
うちのコタロウはその位の頃、手まで突っ込んで顔面べしゃべしゃにして食べてましたよ
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-05 07:18:22
みらいママさま
ソックスちゃんは、同じ体重でスタートしたのに気が優しいのか、今一番体重が軽かったんです。
 ママのミルクが足りなくお腹が空いてたのかもしれません。
 今日も離乳食を上手に食べました
返信する
えらいっ!! (こはなママ)
2009-05-05 09:04:55
ギザちゃん、えら~いっ!!
家猫のマナーを幼くして習得しましたね
も~かわいすぎるぅ~
返信する
萌えギザちゃん〓 (ゆう)
2009-05-05 11:13:43
あーギザちゃん可愛いすごーく欲しいけど私は愛知県お届け範囲から外れてる絶対幸せにする自信あるけど(泣)
うちは同じキジネコのすぐるがいます私は猫歴30年生まれた時から猫と一緒猫なしでは生きれません

ギザちゃんファイト
幸せを願います
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-05 20:54:18
ゆうさま
ありがとうございます
おかげ様でギザちゃんに素敵な里親さまが決まりました。
 かわいらしい10代のお嬢さんとパパとママとおじいちゃまとおばあちゃまのいらっしゃるおうちです
 ゆうさんもすぐるちゃんと楽しい猫ライフをお送り下さいね
返信する
ルコママ〓 (ゆう)
2009-05-07 10:14:36
コメントありがとうございます!ギザちゃん幸せになれそうですねよかったまた近状報告あったらアップしてください
今すぐるが腕枕をしつこく求めるので再びベッドです寝顔たまらない肉球で乳揉みしてます六歳なのに

またご縁ありましたら遠いですが宜しくお願いします
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-07 22:10:09
ゆうさま
6歳なんですか。いつまでもかわいいんですね。
返信する