猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

早すぎる?

2009年05月26日 | 猫たち
おとといの夜、むっちゃんは急に長男にベタベタして
膝に乗ったり、くっつきまわり、、
お尻をちょこっと上げて、悩ましい声で鳴きながら後ろ足をフミフミ。
 え~っ、授乳中は発情しないんではなかったの?

昨夜獣医さんに連れて行き、これが済んで1ヶ月してから
 避妊手術することになりました。
「脱走するかもだから気をつけて」とのことです。
「ドアを閉めて」「むっちゃんどこ行った?」「早く入って」と子どもらに言いまくり、
いつもにも増して「うるさいばばぁ」やってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« むっちゃんたら | トップ | 銀河ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃーにゃー)
2009-05-26 12:55:57
だいだいちゃんがいなくなったからかもしれません。それに明日で生後49日ですのですぐにでも避妊できますよ。長い子は2か月お乳を飲みますがそれは甘えん坊な子だけです。一か月
飲むとたいていの子は飽きます。猫の乳腺腫瘍は悪性が多いので早めに避妊手術したほうがいいしむっちゃんもこれで子育てから解放されて10年・15年のネコ生を謳歌できます。良いお母さんですよね、むっちゃん。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-27 02:12:43
にゃーにゃーさんこんばんは
だいだいちゃんのことにはありがたことに
気付いていないようです。
 私が子育てを手伝っているからかも、、と言われました。
 私に育てさせて次の子を、、って魂胆かも
 そんなわけには行かないので避妊してもらわなきゃと思いますが、
もう発情始まってるのでそれが終わって安全のため1ヶ月経ってから手術するそうです。
返信する