猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃんの優しさ

2010年06月22日 | 猫たち

 気まぐれな不思議猫むっちゃんですが、ちょっと前にびっくりした事がありました。
リビングで次男とパソコンの取り合いになって、
肘でグイグイ押し合いになり、ふざけて「痛いよ~痛いよ~」と私が泣きまねをしたら
 部屋のはしにいたむっちゃんが、走ってきて私と次男の間に割って入りました。

喧嘩を止めたんかな、それとも偶然かなと思い、
しばらくしてから次男ともう一度やってみたら、走ってきて同じように間に入りました。
 むっちゃんは、喧嘩しちゃダメって止めてくれたんやなぁ~と、少し感心しました。
 帰ってきたダンナに話したら「うそやん、もう一回やってみて」と言われたのですが、
さすがに3度もだますにはしのびなく、やめておきました。
だからダンナは「うそやん」と思ったままかもしれません。




私が家で髪の毛を染めて、スーパーの袋を頭からすっぽりかぶっていると、
「変な匂い、変なものかぶって!」と猫たちは驚いた目で私を見るのですが、
ピノは私のところに駆け寄って、体に足をかけて
「おばちゃん、何かぶってるの、変なやつ取ってあげる」と言うように袋に手をかけようとしてきます。
 心配してくれてるんやなぁ~、ごめんね。変なのかぶって、、と反省する私なのでした。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 寝屋川多頭飼育崩壊SOS | トップ | 父の今後 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそではありません! (こもママ)
2010-06-22 12:03:34
旦那さま~、うそではありませんよ!(笑)

犬や猫って大好きな人の感情や痛みがわかるんですよね~。
ホント、不思議ですが。

私も辛い思いをしてた時、むさしが頭を毛繕いしてくれました。
髪の流れ無視!でボーボーになり、逆立った髪を見て大笑い。
存在自体が癒しですね~~♪
返信する
Unknown (ちょこ)
2010-06-22 23:12:46
動物達って、人間のことちゃんと
分かってくれてるんですね。
やっぱり家族だと思ってるのでしょうね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-06-23 10:04:43
こもママさま
むさし君、優しいですね。
こんなに豊かな感情を持っていることをむっちゃんたちと出会うまでは知らなかったです。
 猫たちに冷たい人達は、きっと知らないのですね。
 それももったいないことだナ~と思います。

ちょこさま
むっちゃんからそんなふうに思われてると思うとなんだか嬉しいです(*^_^*)
返信する