猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

遭遇した

2011年09月03日 | 猫たち
昨夜8時頃に、捜索から帰って来ると
マンションの柵の中の敷地に入って行こうとする猫発見。
 ふうか?  と呼ぶと振り向いた。

目が合って、色、しっぽ、顔つき、、まさしく風花です。

柵越しに、ふうか、ふぅちゃんと呼ぶと、
少し戻って来たのでカリカリを1個投げたら食べました。

でも、ゆるゆる離れて行って
マンション1階の柵に囲まれたお庭に入り込んでしまいました。
1階のお庭には、奥行きは浅い縁の下があって、10軒分ずっと横につながっているので
自由に行き来が出来るのです。

すぐに我が家の下のお宅のベランダにちょこんと座っている目撃が入り、

昨夜、捕獲器を仕掛けましたが、まだ入っていません。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 風花の情報来た | トップ | 風花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラリーマン猫ニャンタの母)
2011-09-03 08:56:56
帰ってきたかな~と思ってたんですが
よかった~風花ちゃんいたんですね
ルコママさん頑張って!
返信する
風香ちゃん (シロネコ)
2011-09-03 08:59:53
所在がわかってよかったです。
早く早く、保護できますように。
返信する
Unknown (こもママ)
2011-09-03 09:00:11
風ちゃんに出会えたんですね!
やっぱり近くにいたようですね。

姿が確認できたなら、もう一息。
ルコママさん頑張って!
みんなが応援してますからね!!
返信する
Unknown (nene)
2011-09-03 09:20:26
実際に姿を確認できると、安心できますよね。
ご自宅のマンション敷地内かな?
風ちゃんも、帰りたいんですね。

あと一息、
大変ですが、頑張って下さい!
返信する
Unknown (あいママ)
2011-09-03 13:00:30
風ちゃん、無事で近くに居てくれて。
風ちゃん早くお家に帰ろうね。

もう少し、もう少し!
返信する
Unknown (まふまふ)
2011-09-03 13:52:15
とりあえず風花ちゃんの無事がわかってひと安心ですね。
でも、犬と違って、ルコママさんの呼びかけに戻ってきてくれないのが猫のサガなんでしょうか・・・。
悲しいですね。
でもそのうちきっと捕獲器に入ってくれますよ。
もう一息です!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-09-03 19:32:16
毎日、ビビに「風花ちゃんが迷子になってるから、こっちよ~って
誘導してあげて!」とお願いしてました。
あと少しですね。
今度は「怖くない!大丈夫!捕獲器に入るのよ~って教えてあげて」
とお願いします!
返信する